男子バレーの「絶対的存在」✨

みなさん!こんにちは🙌


バレーボール大好き小島法子です♪


前回に引き続き男子バレーについて熱く語っていこうと思います🤩


今回は、男子バレーの注目選手について❣️

最初に紹介するのは、なんといってもこの選手!!

 

 

石川祐希選手ですーーーー🥰

 

 

前にも少しだけ紹介したように、日本代表のエースで現在、世界最高峰と呼ばれるイタリア・セリエAパドヴァで活躍しているプロバレーボール選手です🔥


アタッカーはもちろんのこと、セッター、レシーブ、サーブなど多岐に渡って超レベルが高いんです

(顔もレベル高いです)


そんな石川祐希選手を紹介していきます!!

 

 

 

▪️バレーボールとの出会い

 

野球少年だった石川選手が、姉の影響でバレーを始めたのは小学4年生のとき🙆‍♂️


お姉ちゃんがいたチームとの練習試合を見に来て、『1回入ってみろよ』と言われた、石川選手は入った瞬間にスパイクが打てたそうです🤩


それからバレーボールにのめり込み、中学3年生のときには全国大会で3位、進学した星城高校では、なんとインターハイ、国体、春高2年連続で制し、前人未到の高校「六冠」を達成しました

 

 

 

▪️世界への挑戦

 

大学1年目に春季と秋季、全日本インカレで三冠を達成後に転機が訪れました🙌


イタリア・セリエAの強豪チームに加入しないかという誘いがあり、石川選手は「世界」への好奇心で加入を決意しました🥰


大学時代は中央大学、日本代表、イタリアというハードスケジュールでありながらも、世界に通用するために過酷な筋力トレーニングもやっていたそうです🫣


その努力の結果、石川選手はシーズン全試合にスターティングメンバーとして出場し、攻守において高いパフォーマンスを発揮しました❣️

 

 

 

▪️絶対的存在として

 

そんな石川選手が主将として挑んだ直近に開催されたネーションズリーグでは、男子日本代表にとって過去最高順位5位となりました〜(これマジ凄い!!)


他の選手からも「石川選手についていけば勝てる!」と思わせる「絶対的な存在」と信頼される石川選手の活躍をこれからも楽しみにしています🥰


次回のブログでも今注目の男子バレー若手選手について書こうと思います👍


それでは〜♪♪


#スポーツ好き #男子バレー #イケメン好き

#石川祐希